2023年12月20日水曜日

2023/12/21 トレード日記

  

前夜

長期債利回り。
ダウ。
ナスダック。
SOX。
原油。
ビットコイン。
小麦。
ドル円。
バルチック指数。
引け後重要イベント。 

個別材料

▽ケーズHD、自社株1000万株を29日に消却 発行済みの5.0%

▽前沢給装、自社株150万株を1月22日に消却 発行済みの6.52%
 

米格付け会社S&Pグローバル・レーティングは20日、日本製鉄の長期発行体格付けを「 トリプルBプラス」から格下げ方向で見直す「クレジット・ウオッチ(CW)」に指定したと発表した。

▽トヨタ(7203)、米国で100万台をリコール エアバッグのセンサーに不具合(ブルームバーグ)

▽トヨタ傘下のダイハツ、品質不正で全工場停止 社長「経営陣に責任」 国内再開めど立たず(各紙)





市況予想

日経。
前日の米株式市場で主要株価指数が下落した流れを受け、東京市場では売りが優勢となりそうだ。前日まで日本株は急ピッチな上昇が続いたため、利益確定売りが出やすい。日経平均は前日終値(3万3675円)に比べて600円ほど安い3万3100円が下値メドになる。

ブルームバーグ。

ロイター。

寄り天?寄り底?


デイ予定

下目線。
トヨタ。

上目線。
レーティングから、ラクスル、ガンホー。
名村造船。(前々日社長インタビュー)
日本郵船。(9:15以降)


逆指し値(IFD)について。
レーティングなど、材料有りで飛びつき買いの場合。
GU値の許容値は、前日日中足の一山分とする。
ただし、IFDで。


材料無しで強陽線とびつきの場合、前日終値もしくはプルバック値で指す。
これもIFで。

スイング予定



市況

日経平均。


グロース。


日本金利。



デイ

連敗が止まらない。

日本郵船。


前日上抜けでちょこちょこ微益。

4380上抜け?

損切り。

三回目の上抜け、予約はずしてた・・・。

アップペナントじゃなかったから。

4400上抜け?損切り

損切り遅れ



ペプチ(レーティング)



1250上抜け

損切り。

1230回、下げ止まった?

うごかない、同値撤退。

上抜けたが、郵船見てて入るの遅れ!!

成り買い

上ひげだが垂れたところで、5MAと1230支持として追加。

バカ

上ひげでかうとか

損切り遅れ。

底で売った。

10:05、指数反転ぽくなってから上がりだしたので買い。

指し値売り。1244

上ひげ食うところまで、と思ったので。



ギフト(レーティング)


上抜け?損切り。

板薄、さわらず。

△上抜け逃し。

指数底打ち前田から入りにくかった。

2400でいったん押される想定。

あたり。

10時半前だし。

底に向けてアップペナント作る想定。

10:42 指数反転?アップペナント下限から↑行きそうだったので一つ買い。

おいかけすぎ。

2400で再度押される可能性ありと想定。

△2399利確




トヨタ


GD,2500気配せめぎあい

2500上でより、2500に下ヒゲ付けて↑。

なるほど。

2550買い、損切り

バカ。


名村造船。



1280三度目トライ予約。

ささり、プルバック期待で少なめでもよかった。;

指数垂れてた。

ちょと単価高い。

ガラ意味不明、損切り。

地合が悪いとき、よほどこまかくとらないと

前場引け直前噴き上げ・・・・。

後場1300超えなり買い、単価高いいったん損切り。

このチャートでとれてないのが・・・。

一時のトレンドは一時半まで?

1280の前日終値上抜きの所。

いったん割れたときに損切りはOK。

その後上抜けたときに入ってみるべき。




短期スイング


長期


振り返り

ガンホー、このパターンもありか。

レーティング。


トヨタGD,2500気配せめぎあい

2500上でより、2500に下ヒゲ付けて↑。

なるほど。


下げ相場。
レーティング何が跳ねるかわからないから多めに並べておくべき。
上げ相場なら、能く選ぶけど。


後場上げ郵船、ギフト。
保険でしかけておけばいいのかな
チャートからは名村だとおもった 。


明日に向かって


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