日経平均チャート振り返り
日経平均でのエントリーポイントおさらい。
1/20
- 日足75MAで抵抗。上影陰線で入っていれば次の陽線が75MAを抜けているなら損切り。次の陰コマ見て入り直し。
- 寄りつきから下値を切り上げているので、上にブレイクアウトの可能性。
- 三尊成立。
1/22
- ダブルトップ成立。
- 40000の価格節目で下値切り上げ陽コマ。
- 3は急なので取るのがむずかしい。
- でも、ブレイクしたところでの戻り売りは有り。
他チャート振り返り
1/20 住友ゴム。
出来高急増銘柄(レーティング)
- 前日の日足、下ヒゲ付けている。下に75MA・200MAと反発しそうなところ。
- 寄った位置の上に節目が少ない。
- 出来高急増(このケースでは前日の二倍)。
- 一回目のエントリーポイント(難易度高い)。
- このあたりで入る手法もあるけどやめた方がよい(リスクリワードの判断が難しい)。
- 高抜け、ここが一番易しいエントリーポイント。
- すごく長い上ひげ。かといって、ここで入ると損切りポイントが難しいが、順張りで入れるポイントを待つ。
- ここ。ダウンペナント下抜け。
たれはじめで日足節目がわかりにくいときも、順張りを探す。
ダブルトップ。
これだけ綺麗な上影陰線なら問答無用で。
GUしてダウンペナント。
GUしてダウ下降成立。
トヨタとか同業を並べていればしっかり持ってられそう。
1/22 三井E&S。
25MA突き抜けて上影陰線。
前日高値&当日高値ちょいオーバーシュートしてから陰線アウトサイド。
GUしてから下抜け。
- GUしてから下抜け。
- そこから高値切り下げて順張り売りポイント。
高値GUから下抜け。
アウトサイド陽線。
強い反発、とみれるけど一発でフル入れるのは怖い。
3分足2分目、「アウトサイドしそう」で半分。
そのまま上がるなら利確。
次の足押すなら、この陽線の下値を損切りラインとして、その際で追加。
0 件のコメント:
コメントを投稿