デイテーマ
- 寄り前、手法内容を確認。
- 自分の感情を観察(これがメイン)
- 逆指値でエントリー
- チャートだけに従う
- 微益で逃げる
- エントリー前に四点セット。
- 手法
- エントリー条件
- 損切り条件
- 利確条件
前夜
長期債利回り、上げ。
ダウ、上げ。
ナスダック、上げ。
SOX、上げ。
原油、横。
ドル円、横。
ダウ、上げ。
ナスダック、上げ。
SOX、上げ。
原油、横。
ドル円、横。
地合い
事前想定。
前夜米国上げてるが、今週金融ウィークだし、様子見になりやすい月曜日。
しかも先週末高値更新で陰コマ。
今日は動き自体がほとんどでない可能性。
実際の地合い(結果)。
有効だったデイトレ手法
日経平均チャート。
有効だったデイトレ手法
日経平均チャート。
デイ振り返り
日経レバ売り(型外)
項目 | 内容 |
---|---|
時間 | 9:05~9:10 |
銘柄 | 日経レバ |
手法 | 型外 |
根拠 | はじめての高値節目45000手前で弱含みでもみ合いだした。 |
結果 | 損切り |
感情・心の動き | |
気づき/反省 | 日経レバ売り逆張り気味に入ってしまってLC。型外。 |
日経レバ売り
項目 | 内容 |
---|---|
時間 | 9:13~9:15 |
銘柄 | 日経レバ |
手法 | 節目反転ショート |
根拠 | 45000をこえてから弱い上ヒゲ。 |
結果 | 利確 |
感情・心の動き | |
気づき/反省 | 利確遅れた。(操作ミス)節目をこえてから明確なサインの連続をまってから入った。 価格節目ではこういう反応が指数はでやすいんだから最初からそうしとけ。 |
日産自動車ダブルボトム
項目 | 内容 |
---|---|
時間 | 9:39~9:42 |
銘柄 | 日産自動車 |
手法 | 分足フォーメーション |
根拠 | ダブルボトム+VWAPごえ。 |
結果 | 利確。 保有中にアプリがおちてふっかつしてきたらいいところおわってた・・。 |
感情・心の動き | |
気づき/反省 | トラブルにもおちついていられた。 |
日経レバ売り(型外)
項目 | 内容 |
---|---|
時間 | 10:19~10:23 |
銘柄 | 日経レバ |
手法 | VWAP反転ショート(型外) |
根拠 | VWAP近くで反転しそう。 |
結果 | 損切り |
感情・心の動き | |
気づき/反省 | VWAPにたっちしていなくて、下にもみあいがある状態ではいってしまい、ただ単純にVWAP反転を期待する、みたいな逆ばり系になってしまった。むしろ買いに入るべき場所だった。 |
日経レバ売り
項目 | 内容 |
---|---|
時間 | 12:31~12:39 |
銘柄 | 日経レバ |
手法 | 節目反転ショート。 |
根拠 | 45000、1度押された高値で。保ち合いだしたので微益逃げ。 |
結果 | 利確。 |
感情・心の動き | |
気づき/反省 | 45000越えてから先物がついてこなかったパターン。これは大きな利確売りがでるところ。しっかりとりたかった。まあ仕方ない。今の実力では微益で満足すべき。 そういう段階。 |
今日は場所が違って喫茶店。
それでもまあいつも通りの(へたな)トレードができた。
ここを取れるようになりたい
NTNダブルトップ
- 日足5MAでのもみ合い。だから監視上位にいれていなかった。
- ただ、このもみ合い「破れたら崩れる瞬間がある」形。
- というのは前日の日足陰線が重い。
中長期・スイング
アストロスケールちょっと買い。
決算超え、売り出し値近い安値圏。
ゆっくりナンピンしてハネ売り狙い。
日経レバ売りまし。
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